2018年4月10日火曜日

そら豆に少し高い「傾倒防止」をしました。

月初めに、地元の桜で有名な公園で、
ご近所さんたちと、毎年恒例の花見をしました。
ご近所さん達ですが、ほぼ会うのは年に1回
と言う方も多くいらっしゃいます。
そして、みなさんこの花見を楽しみにしています。
子どもが幼稚園の時からのお付き合いなので、
成長した子ども達も来てくれて、楽しい会です。

そして、この写真は、
それから数日後に行った
姫路城の桜です。
夕日にお城がキレイでした。

みなさん、楽しそうに
飲んで、しゃべっていました。


写真は、そら豆です。
どんどん伸びます。
傾倒しやすいので、囲いを作って
支えをしていたのですが、
あっという間に、さらに伸びて
支柱を長い物に交換しました。
少し不安ですが、寒冷紗も
外してしまいました。
虫の攻撃がちょっと心配。

こちらは、放ったらかし気味の
ニンニクと、わけぎです。

ワケギは、30cmくらいで収穫
しては、また伸ばし

繰り返していますが、もう少し、
繰り返し収穫できそうです。


ニンジンです。

この状態から、再度 間引き
をしておきました。
最初は、心配しましたが、
ここまでなんとか生育
してくれています。

寄った写真です。

最後に畑すべての栽培物に
カダンセーフをシュッシュッ
しておきました。