2018年3月31日土曜日

ほうれん草を全数収穫しました。

最近、カラッとした晴天が続いています。
気温も高い目です。

ほうれん草が、どんどん育っています。
もう少し、早く植えるべきでした。
本当は、このサイズの頃に
寒さにあてたかったです。
このままだと、とう立ちしてしまうので、
全数収穫しました。
良い感じで寒さに当てるのって
難しいです。
いいタイミングで、寒さに当てると
肉厚のいいほうれん草になるのですが。。。

奥に写っているのが、そら豆です。
これも、ぐんぐん伸びる時期に入ってまいりました。
花の数も増えてまいりました。
側枝が多くなってきたので、
太くてしっかりしたものを6本ほど
残して、根元からカットしました。

選んだ6本ほどに、栄養分を
集中させるためです。


ぐんぐん伸びたこの時期に、
肥料を撒いておきました。

黒マルチの真ん中を、端から端まで
割いて、そこにマイガーデンベジフル
を撒いて、土と混ぜて、株元に
寄せておきました。