2017年12月14日木曜日

12月は3つのランニング大会に出場


12月は3か所のランニング大会に出場します。
5kmや10km 、クォーター とかなんですが。。。

もっとハーフも走ろうと思うのですが、
自分には、やはり短い距離が合ってるような気がします。

そして、坂のあるコースの方が、順位も良く向いているみたいなのです。

おかげで練習の時も、坂のあるコースを選んで走りますが、
ふくらはぎが太くなってきた気がします。
野球をしている息子ほどではありませんが。

先日走った大会では、紅葉がきれいで、
周りの山並みも美しくて、アットホームな
大会でした。

来年も出てみたいと思う大会でした。
来年はここのハーフに出ようかな。

そして、トレイルマラソンも増やしていこうと思います。


実は、今年は走れる時間が少なくて、
いつもに比べて練習量が少ないです。

毎年、メインに据えている奈良マラソンを走る前は、
不安でいっぱいでした。

なんとか、男子全体の1/5くらいの順位、
年代別で、1/6くらいの順位に入っていて、
少し安心しましたが、ベストと目標タイムは
かないませんでした。

来週は、好きな紀美野町走ってきます。

お正月は時間がありそうなので、せっせと走ろうかな。
車も少なく、ガラガラの北新地とか走ると、いつもと違う感じが
楽しいのです。