2017年9月27日水曜日

チンゲンサイとかぶの上に寒冷紗を掛けました。

来月、久しぶりにソロキャンプに行く予定を立てたので、
そこに向けて、それを励みに仕事がんばります。
モチベーション上がります。
近くのよく行くアウトドアショップの新装開店が、
キャンプに行く直前なので、願ったり叶ったりで、
買い物の予定も立てて楽しいです。

先日、チンゲンサイかぶの種をバラ撒き
したのですが、まだ芽は出ていません。
今日、夕方から雨が降りそうなので、
早朝、畑に行って寒冷紗をかけてきました。

バラ撒きなので、芽が出てきたら、大胆に
間引きをしないといけません。
心配しましたが、大根第一弾は、なんとか
成長してくれています。
(今までの所)

マルチを張っているので、今後、肥料の
やり方を考えないといけません。

大根第二弾です。
こちらも少し早い目に、1本立ちまで
間引きしました。

まだ茎が少し弱いので、畝の間で
ぼかし肥料と土を混ぜて、それを株元に
寄せ土しておきました。

奥がカリフラワー、手前が芽キャベツ。

まぁまぁこんな感じかと思います。

虫も発見しませんでした。


にんにくです。





わけぎです。





左上から左回りに
大根2列 大根1列 カリフラワー 
ブロッコリー 芽キャベツ
チンゲンサイ かぶ
です。
あと、写っていませんが、画面手前に
ニンニクわけぎが植わっています。

チンゲンサイかぶの上に寒冷紗をかける前の写真です。)