2017年5月4日木曜日

色々な野菜の生育具合

おはようございます。


私はビールが大好きです。
美味しい季節がやってきました。
好きでよく飲むのは、スーパードライですが、
お小遣いの都合で(笑)、のどごし生とか、のどごしオールライトも、
嫌いではありません。


全く余談でした。


さて、
大根 です。
実はこの時期に植える 大根 は、難しいので、
心配しています。
気温が上がりすぎるのです。


黒マルチははがして、白黒マルチかシルバー
に変更しようと思います。
また、寒冷紗も上部にワラの日よけをして、
下の方を開放しました。
写真では、不細工な感じになっていますね。
一応、対策です。


最も心配なのが、この 大根 です。


となりのベテランおじさんの 大根 は、すごく
葉が旺盛なので、参考にさせてもらいながら、
がんばろうと思います。
カボチャ は、こんな感じです。
ワラの上に緑がまぶしいです。


適心をちゃんとやって、
各株 2つの子づるを延ばして行こうと思います。
実を付けさせるのはもっと先にするので、
それまでのわき芽や孫づるは、見つけ次第摘心します。
安納芋 は枯れています。


いったん枯れるので、このまま様子見です。