2017年4月9日日曜日

大根の種を植えました

昨日は、健康診断でした。
前日は夕食から絶食でした。
0時以降は健康診断が終わるまで、絶飲です。


終わってから、好きでよく行っている、西宮にある
ハンバーガー屋さんに食べに行き、
店を出てから、さらにその近くのフィッシュ&チップス
にも寄って、
ビールを飲みながら、今度はフィッシュバーガーを
食べるという、
おなかが空いていたとはいえ、よろしくない食べ方を
してしまいました。


さて、
今日は大根の種を植えました。
この 農地-2 実は、畝作りもまだやってなかったので、全体の畝作りをしてから、
そのうちの1つの畝に大根の種を植えるところまでです。


素人なのに、なめてました。
結構大変でした。
PM2:30頃からやって、5:00過ぎまでかかってしまった。
実は、とうもろこし枝豆用の支柱を立てたかったのですが、
断念しました。


穴あきの黒マルチを畝に張ったのですが、
サイズを失敗。
用意した黒マルチと畝の幅が合ってなくて、
サイズがシックリいかなかったので、
せっかく2列に穴の開いたマルチなのに、
カットして1列にして使用するという、
残念な感じに。。。
いい勉強になりました。
ひとつの穴に4粒づつ投入。
土を少しへこませて、撒いたら少し土をかけて
おきました。








この2種類を、畝の真ん中から左右にそれぞれ
分けて撒きました。












寒冷紗をかけて、とりあえず完成。


何だか畑が寂しい。










遠くに桜が満開です。