2017年4月25日火曜日

ブロッコリーの様子を夜に見てきました。

こんばんは。


野菜作りをはじめてから、天気予報が気になって仕方がありません。
もうすぐGWなので、畑の事をいろいろ考えていると、楽しいです。
色々気になるけど、それも楽しいというか。。。


畑の事を考えてる時には、仕事の事を忘れているので、
ストレス解消にも良いのかな。


さて、
寒冷紗を外したので害虫の動向?が気になって、夜になってから、
見に行ってきました。
懐中電灯を持って。(笑)


ブロツコリー の葉の裏を見ると、
少しだけ虫がいたので、除去してきました。
葉が結構しっかりしている(肉厚?)ので、
多少のことなら、大丈夫かなと思っています。


ただ、少し、虫に食われたような跡も
ありました。
このくらいなら、許容範囲かと思います。


頂花蕾は前より少し大きくなっていました。


ココからが結構早いそうなので、
気をつけて、
収穫期を逃さないようにしたいと思います。