2017年3月26日日曜日

ブロッコリーとサニーレタスとハエ(農地-1)

こんにちは。




歯にかぶせる、銀と歯との熱膨張係数の違いによる
伸びの違いでできる隙間が、気になっている今日この頃です。






金曜日の早朝
サニーレタスとブロッコリーです。


少しハエは少なくなっていました。


別に野菜に悪さする物ではないので、
一瞬、まあいいか
と思いましたが、やはり気持ちの良いものでは
ないので、ハエ取り棒を設置しました。


ごめんなさい。


そして、寒冷紗の下のほう、逃げる隙間も開けておきました。


色々聞いてみると、耕した後、購入した園芸用の土を追加し、
ぼかし肥料を少し撒いたのですが、
その後、すぐに苗を植えて、寒冷紗をかけたので、
それがまずかったようです。


土に卵が混ざってることもあるようで。。。


勉強になりました。